ハラスメント防止に関する方針

2021/11/30

 

ハラスメント防止に関する方針

 

 

1.当社は職場におけるあらゆるハラスメント行為を許しません。

職場におけるハラスメント(セクシャルハラスメント、パワーハラスメント、マタニティハラスメント等)は、

社員個人としても尊厳を不当に傷つけ社会的に許されない行為で有ると共に、

社員の能力発揮を妨げ、又 会社にとっても職場秩序や業務遂行を阻害し、社会的評価に影響を与える問題です。

 

 

2.当社はハラスメントのない職場環境確保のため、以下の取組みを継続的に実施します。

・職場におけるハラスメントの相談窓口を設置し、相談、苦情に対応すると共に、事実確認等を含め問題解決します。

・職場においてハラスメントが発生し事実確認が認められた場合は、就業規則に基づき懲戒処分の対象とします。

・職場でのハラスメント発生防止のため、研修等を実施しハラスメントのない職場環境創りに取り組みます。

 

 

3.相談者、事実確認の協力者に関する対応について

・相談、苦情への対応にあたっては、関係者のプライバシーを保護し、事実確認に協力した方々に対し

 不利益な取り扱いは行いません。

 

 

4.ハラスメント防止の対象

・この方針の対象は、正社員、再雇用延長者、嘱託、パートタイマー、アルバイト、派遣社員等の

 当社で働いているすべての方、並びに得意先、取引先の社員の方等も含みます。